Disneyfan No.11

1992年 6,7月号

拡大画像

第11号は6,7月号ということで、特集は「東京ディズニーランドの夢先案内人」。なんのことかと思えばキャストさんたちの特集なんですね。かなりの紙面を割いて各アトラクションやショップ、レストランのキャストさんの写真とインタビューを掲載しています。

アトラクション紹介ではランド内を走る乗り物を取り上げてます。オムニバスは今も走ってるようですが、ファイヤー・エンジンホースレス・キャリッジは今は無いのかしら?

そして海外特集はいよいよグランド・オープニングを迎えたユーロ・ディズニーの紹介です。こちらは航空写真ですが、やはり入口にあるディズニーランド・ホテルが美しいですね。私は98年に訪れたんですが、本当に素敵なホテルでした。こちらはオープニング・セレモニーの様子ですが、ヨーロッパらしく少年少女合唱隊が「星に願いを」を歌ったそうです。

(2004.3.18)

マンハッタン ブルーハワイ ピンクレディ