Disneyfan No.20

1993年 12,1月号

拡大画像

12,1月号はやはりクリスマスとニューイヤーの特集です。

この年は10周年イベント中のため、キャッスル・ステージでは引き続き「イッツ・マジカル!」を公演。残念ながらクリスマス・ファンタジーのショウは行われなかったようです。代わりにパレード型のショウとして「ベリー・メリー・クリスマス」が登場。また「プラザ・プレイタイム」や「ミッキーマウス・クラブ」などのミニ・ショウもクリスマス・バージョンにマイナーチェンジしています。

海外パーク情報でもクリスマス関係の話題を特集です。これはフロリダ・ディズニーワールドのクリスマス・パレード。グーフィーがサンタ役なんですね。

日付が弱冠戻りますが、これは11月に行われていたミッキーのバースデーイベントのひとつ、「ミッキーのバースデー・バッシュ」です。私も当時見ることが出来ましたが、可愛くて楽しいショウでした。是非またやって欲しいものです。

アトラクション紹介では、最近「バズのアストロブラスター」に取って代わられた「ビジョナリアム」を紹介しています。「スポーツ見るならスタジアム、芸術見るならミュージアム、美女を見るならビジョナリアム…」というタイムキーパー(声:所ジョージさん)の説明が笑えましたが、内容は結構マジメ。相棒ナインアイの声は女優の斉藤由貴さんだったんですよね。ここの待合室のステンドグラス、なかなかキレイで良かったですねぇ。

(2004.5.28)

マンハッタン ブルーハワイ ピンクレディ