Disneyfan No.23

1994年 6,7月号

拡大画像

巻頭特集は94年のスペシャル・イベント「アラジンの大冒険」の特集です。

イベントの目玉は、やはりシンデレラ城ステージで開催されるアラジンの大冒険ショーですね。映画「アラジン」のストーリーに沿って展開されるショーはとっても楽しくて、ラストには写真のような大きなバルーンのジーニーも出てきましたね。そういえばイベント最終日に行ったら高速出口から大渋滞でパークに入れず、泣く泣く諦めて引き返した記憶があります。

また、アドベンチャーランドにはタイガーゴッドジャスミンのバルコニーなどのフォトスポットや、スペシャルグッズを販売するアグラバー・バザールが出来ていて、アラジン・ワールドを再現してました。

6月はドナルドの誕生日。そして94年は生誕60周年ということで、ドナルド・ダックにまつわるトリビアをAからZまで特集しているのですが、ここではV=VOICEの項目、ドナルドの声優さんをご紹介しましょう。あの特徴的な声の主は、クラレンス・ナッシュ氏という方です。ニワトリの鳴き真似が得意だったクラレンスは、1933年にオーディションを受けてドナルドの声に抜擢され、以降50年間も彼の声を担当していたんですよ。

(2005.5.5)

マンハッタン ブルーハワイ ピンクレディ