Disneyfan No.24

1994年 8,9月号

拡大画像

巻頭特集は「ディズニーバケーション快適術」と銘打って、夏のパークのエンジョイ法を特集。

まずは、この年から始まったカントリーベア・シアターの夏バージョン「バケーション・ジャンボリー」を紹介。お馴染みのクマたちがリゾートウェアを着て登場するショーですが、一人だけ夏にしか会えないキャラがいます。正解はシェーカーと登場する、タコのドロレス。絡まれたら一生離れられません(笑)

もうひとつ、この年から始まったモノがスプラッシュ・マウンテンの「スプラッシュ・ダウンフォト」です。なんか最初からあったような気がしてましたが、あとから追加されたものだったんですね。

そしてアトラクション紹介は、私の大好きな「カリブの海賊」で〜す。前半の洞窟のシーンでは骸骨になった海賊たちとお宝が出てきますが、お酒を飲んでいる骸骨の後に眼帯をした女性の絵があるの分かります?実はこれと同じ絵がディズニーシーの「海底2万マイル」にも出て来るんですよ。サーチライトで探してみましょう。

後半では街を占領した海賊たちが大暴れしてますが、井戸で水責めされている禿頭のおじさんをご存じでしょうか?この人が街の市長のカルロスさんで、お金の隠し場所を白状するように拷問されているんですね。さらに、右上の窓から顔を出して叫んでいるのは市長の奥さんで、「お金を何処に隠してあるか言っちゃダメ!」と非情なセリフをしゃべっているのです(^^;)

(2005.5.5)

マンハッタン ブルーハワイ ピンクレディ