June 1984

シンデレラ城

初めて東京ディズニーランドを訪れたのは、開園から1年以上経った1984年6月11日でした。カレンダーによるとこの日は月曜日なので、多分会社を休んで行ったんですねぇ(爆)

平日だからか、シンデレラ城前広場もなんだか閑散としています。

東京ディズニーランド・パレード

こちらは5周年までやっていた「東京ディズニーランド・パレード」の風景。今のものに較べると質素な気もしますが、キャラクターが身近に感じられて良いかも。

確かテーマランド毎にフロートが作られていて、このミッキーのフロートを先頭にワールドバザールやアドベンチャーランドなどが続いていたと思います。

ウェスタンランド・ステージ

こちらは「ウェスタンランド・ステージ」でのショウ風景。当時はまだ「ビッグサンダー・マウンテン」が出来ていなかったので、「ラッキーナゲット・ステージ」も無く、このような屋根のないステージでショウをやっていました。

夕暮れのシンデレラ城

そんなこんなで、これは夕暮れ時のシンデレラ城。二人で写っているので、多分キャストさんに撮ってもらったんだと思います。当時からキャストさんたちは親切でしたよね。

掲載するような写真が少なくて残念ですが、すっかりパークが気に入ってしまった私は、これ以降もちょくちょくディズニーランドを訪問することになります。

(2003.10.11)

マンハッタン ブルーハワイ ピンクレディ