March 1995

1995年3月に来園した際に行われていたスペシャル・イベント「アリスのワンダーランド・パーティー」の模様を中心にお伝えしたいと思います。

写真はプラザの中央花壇に設置されていたデコレーション。チシャ猫が可愛いですね。

メイン・エントランスではアリス関係のキャラクター達がお出迎えです。

写真は主役のアリスとホワイト・ラビットですね。この頃は国内でもサインをいただいておりました。

ホワイト・ラビットのサインはこんな感じ。右上のマークは時計のようです。

スモール・ワールド横の特設会場(現在クイーン・ハートのレストランがある所)では、アリスのお話にちなんだ「何でもない日パーティ」が行われてました。

集まったお客さんの中から今日がお誕生日ではない人(ほとんどの人がそうだと思いますが…)が選ばれて、キャストのお姉さん達と「アン・バースディ・パーティ」を行うという催しです。

頑張って最前列にいたので娘が選ばれまして、写真のようにティーカップを頭に乗せて行進したり、ゲームをしたりしてもらえました。

ショップでもアリス関連のキャラクター商品を販売。娘はチシャ猫のぬいぐるみが気に入ったようです。

話は変わりますが、これは今は無くなってしまった「スカイウェイ」からの風景。よく見ると右端にフェンスが張られ、トゥーンタウンの工事中だったことがわかります。

このスカイウェイからは、ご覧のようにシンデレラ城も綺麗に見えてました。

(2003.10.19)

マンハッタン ブルーハワイ ピンクレディ