August 2002

テラスルーム

夏休みは毎年海外のパークを訪問していたのですが、ディズニー・シーにもホテル・ミラコスタというパーク一体型ホテルが出来ましたので、2002年夏はここに宿泊してみようということになりました。

どうせ泊まるなら最上階にあるテラスルームにということで、宿泊日の6ヶ月前に頑張って電話予約し、8月9日から14日まで5泊予約することに成功。

テラスルーム外観

ポルト・パラディーゾ側のテラスルームは14室あるそうですが、当日案内された部屋は5357号室という「ヴェネツィアン・カーニバル・マーケット」の上にある所です。

外から見るとこんな感じで、周りが鉄柵で角部屋のためポルト・パラディーゾが一望出来ます。

テラスルーム室内

ついでに部屋の中も紹介しておきましょう。写真は入口から続いているリビングで、ソファとテーブルがあります。反対側の壁には液晶テレビと、ミニバーが入っているカウンターがあります。

リビングの奥にはベッドルームがあり、ダブルサイズのベッドがあります。この反対側にもテレビがあり、下部は引出しになっています。

ベッドルームの奥にお風呂と、ガラスに囲まれたシャワーブースがあります。トイレは独立していて、入口を入ったすぐ横にあります。

テラスで朝食

テラスルームがあるフロアは「スペチアーレ・ルーム&スイート」と呼ばれる少し高い料金の部屋なのですが、コンチネンタル・ブレックファーストが付いているので意外とお得な感じです。

天気が良ければご覧のようにテラスで食べることもできます。なかなか豪華な朝食でしょう?トースターも付いてくるのですが、ちゃんとミッキーの焦げ目が付きます。

また「サローネ・デッラミーコ」という専用ラウンジでバイキングを頂くこともできます。こちらの方がメニューも多く、美味しいですね。特に「ビシソワース・スープ」は絶品!

ミッキー&ミニー

せっかくですのでパーク内の様子も載せておきましょう。

こちらはアクアスフィアの側で撮影したミッキー&ミニーの写真。船長さんのミッキーがカッコ良い(笑)

(2003.11.18)

マンハッタン ブルーハワイ ピンクレディ