October 2002

ミッキー

年々派手になってきた(笑)東京ディズニーランドの「ディズニー・ハロウィーン」の模様をご紹介します。

2002年度はお馴染みのウェスタンランドをはじめ、ファンタジーランドとトゥーンタウンもハロウィーン・デコレーションで彩られました。

まずはプラザ前で「ディズニー・ハロウィーン・パレード」を見物。マーチング・バンドに先導されてミニーやミッキーのフロートプルートカントリーベアグーフィードナルドなどのフロートが続きます。

カントリーベア・シアター

こちらはウェスタンランドの「カントリーベア・シアター」入口のデコレーションです。アップにするとこんな感じ。なんかクマというよりネズミに見えるんですが(笑)

ちなみに中のショウは通常のものでした。そのうちハロウィーン・バージョンも出来るでしょうか?

隣接しているショップ「ウェスタン・ウェア」の屋根もご覧のようにカボチャだらけ。

キャンディ

こちらはマーク・トゥエイン号近くで見つけた、カボチャのポットを持ったキャストさんです。

この人に「トリック・オア・トリート!」と言うと「ハッピー・ハロウィーン!」という挨拶と共に、ポットからキャンディをプレゼントしてくれます。

パーク内に何人かいるそうですが、この日に出会えたのはこのキャストさんだけでした。

トゥーンタウン

トゥーンタウンもハロウィーン一色という感じです。

ミッキーミニーの家はもちろん、ドナルド・ボートや、グーフィーのはずむ家なども全部カボチャだらけ。ゴミ箱までハロウィーン仕様です。

ジョリー・トロリーの後にはゴーストが二人乗っていて、ポップコーン食べてるのがユーモラス(笑)

カチューシャ

娘が頭にしているカボチャの付いたカチューシャは、スタンプラリーのスクラッチカードで当たった景品です。

実は当日このカチューシャをしている人を何人か見かけて、娘が欲しがったんですが何処に売っているか分からなくて、諦めていたところ当たったので大喜び。

ミニー

こちらは「ウェスタン・ウェア」前で行われていたミニーのアトモスフィア・ショーです。

夕暮れ時に通りかかったらなぜか人が集まっていて、キャストさんに「何かあるんですか?」って尋ねても教えてくれなかったんですが、周りの人の噂話でミニーちゃんが来るらしいと分かりました。

ちょうど日が落ちた頃にバンドの人たちダンサーに先導されてミニーが登場。ハロウィーンにちなんだ曲に合わせてダンスを披露してくれました。

シンデレラ城

夜なのでちょっと写りが悪くて申し訳ないですが、これはシンデレラ城の裏側のデコレーション。バルコニー周辺にゴーストがいるんですが、分かるでしょうか?

ということで、ハロウィーン気分を満喫した一日でした〜

(2003.11.20)

マンハッタン ブルーハワイ ピンクレディ