August 2003

テラスルーム

ホテル・ミラコスタのテラスルームが想像以上に良かったため、2003年夏もまたホテル・ミラコスタに滞在することにしました。

再び宿泊日の6ヶ月前に頑張って電話予約し、8月9日から12日まで3泊テラスルームを予約することに成功。

今回案内された部屋は5145号室で、「ミラマーレ」というワゴンショップの上の辺りです。

昨年宿泊した5357号室とはちょうど反対側の所で、また違った景色を楽しむことが出来ました。

ウォーターカーニバル

こちらはお昼のショウ「ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル」の様子です。

ハイライトにジェットスキーで凧揚げをするんですが、ちょっと風が強いとこのシーンはカットされてしまうんですよ。

もっとも、さらに風が強いとショウ自体がキャンセルされてしまうので、見れるだけでもありがたいんですが…

ディズニーシー・シンフォニー

こちらは夜のショウ「ディズニーシー・シンフォニー」で、ラストにプロメテウス火山が噴火するシーンです。

上から見ると花火やイルミネーションが水面に反射して、2倍キレイな感じ。

4月22日で終演となってしまうそうでちょっと残念ですが、新しいショウも楽しみです(笑)

アリエル

こちらは夏のスペシャルイベント「アリエルのシーサイド・トレジャー」にちなんでハーバーに設置されていた、アリエルのモニュメントです。

娘が浴衣姿ですが、実は夏休み中に浴衣を着てパークに行くと帯飾りがもらえるというので、わざわざ持って行ったんですよ(笑)

ブレイジング・リズム

写りが悪くて申しわけありませんが、これはTDLの夜のスペシャルイベント「ブレイジング・リズム」のハイライトシーンです。

右側に見える炎を噴き出すフロートといっしょにゲストもプラザを一周パレードでき、最後にはシンデレラ城前のタワーから巨大な火の玉(フレーム・キャノン)が吹き上がります。

真夏の夜にふさわしい迫力満点のイベントで、この夏一番印象に残りました。

(2004.3.2)

マンハッタン ブルーハワイ ピンクレディ