mi-ya's Automobile

キッカケは…特にない(笑)

スカイライン

物心ついた頃から車が好きでした。何かキッカケがあったのかもしれませんが、もう記憶にはありません。親の話では、幼稚園の頃には道を走ってるほとんどの車種名を言えてたそうです。

祖父が化学博士だったおかげか、勉強もしないのに小さい頃から算数と理科だけは成績が良くて、理工系の大学院まで行って熱工学を専攻し、自動車会社に入社して車を開発する…はずだったんですがぁ(笑)

ちょうどこの頃にマイクロ・コンピュータなるものが世間に出はじめまして、私も制御用のワンボード・マイコンなどをいじくっているうちに、すっかりこの世界にハマってしまいましてねぇ。血迷った私は当初の目的も忘れ、某外資系コンピュータ会社に就職してしまうのです。

というわけで、車に関してはすっかりエンドユーザーの立場になってしまったんですが、今でも車はいじるのも運転するのも好きです。物持ちの良い性分なため、ほとんど車を買い換えてないんですが(爆) 少ないながらも私が乗ってきた車たちをご紹介しますね。

Past Automobile

Present Automobile

(2003.9.29)

マンハッタン